恋愛情報『「指の周りの固いところ爪切りで切ったらダメですか?」絶対止めて欲しい理由3つ』

2015年12月31日 12:56

「指の周りの固いところ爪切りで切ったらダメですか?」絶対止めて欲しい理由3つ

「指の周りの固いところ爪切りで切ったらダメですか?」絶対止めて欲しい理由3つ

皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。
指の周りって固くなったりしますよね?その原因は「そこがあたるから」。スマホをいじる指やペンがあたる場所、爪が伸びてあたる場所などは、指周りに角質がついてカチコチに固くなります。気になっていじっているとささくれてしまったりして、ついつい爪切りで切ってしまったり、引っ張ってちぎってしまったりしていませんか?
それをやってしまうと、尚更に皮膚がガタガタになってしまって、ガサガサ固い指になってしまいます。「爪切りで切ってもいいですか?」と聞かれたら、答えは絶対に「NO!」。
じゃあ、どうすればいいの指周りの角質。ということで、今回は、指周りの気になるガサガサについてお伝えします。今夜まさに爪切りで切ってしまおうと思っていた方は切らずに読んでみてくださいね。


■◇切れば切る程に固くなるのです。

爪が生えてくる時あたる場所は自分ではどうすることもできませんが、スマホをいじる指やペンを持つ箇所などは変えることができます。一部だけがあたるからこそ固くなる指周りなので、気になる場合はあたる場所を変えてみると改善されることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.