恋愛情報『女性に慣れてないだけ?わかりにくいけど「実は脈あり」な男性の特徴・4つ』

2015年12月27日 15:00

女性に慣れてないだけ?わかりにくいけど「実は脈あり」な男性の特徴・4つ

目次

・1.口調が丁寧
・2.会話が続きにくい
・3.ソワソワしている
・4.誘えない
・おわりに
女性に慣れてないだけ?わかりにくいけど「実は脈あり」な男性の特徴・4つ


気になる男性と話していて、妙によそよそしい態度をとられると「私に興味ないのかな・・・」「脈なしか・・・」と落ち込みますよね。しかし、脈なしと思うのはまだ早い!

なぜなら、ただ男性が女性と話し慣れてないだけかもしれないからです。そこで今回は、女性に慣れていない男性の特徴を紹介いたしましょう。

■1.口調が丁寧

「なれなれしく話すと引かれそうで怖いし、女の子と話すときはあんまりため口使わないかもしれないです。気になる子だったら余計にそうなりますし」(20代/SE)

「なんで他人行儀に話すのかな・・・」という理由は、丁寧に話したほうがむしろ女性に好印象だと思っているところがあるため。マジメな男性ほどこういった態度になるようです。

なので、こっちから気さくに「○○くん」と苗字ではなく名前で呼んだり、気さくな口調で話してみてください。

脈ありな男性であれば、相手も「気さくに話してもよさそうだな・・・」と思って口調や態度がカジュアルになってくるはずですよ。


■2.会話が続きにくい

「意識しすぎて緊張するんです。相手のプライベートなことって聞いていいのか迷って、結局自分のことばっか話したり、微妙な間ができたりしがちですね・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.