恋愛情報『素直な女の子になりたい・・・。「天邪鬼な性格」を改善させる考え方・4つ』

2015年12月27日 10:30

素直な女の子になりたい・・・。「天邪鬼な性格」を改善させる考え方・4つ

目次

・1.「自分がされて嬉しいこと」を考える
・2.自分に合った気持ちの伝え方を見つける
・3.素直な態度は「ありがとう」から
・4.意識的に「素直になる日」を作る
・おわりに
素直な女の子になりたい・・・。「天邪鬼な性格」を改善させる考え方・4つ


こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。天邪鬼な性格というのは、恋愛をする上でとても厄介なもの。

ハウコレ読者の中にも「彼に対して素直になるのとか無理!恥ずかしい!」と考えながらも、「どうやったら素直になれるの?」と悩んでいる方がいるかと思います。天邪鬼どうこう関係なく、自分の性格を直すのははっきり言って難しいです。

しかし、このような性格を改善させる「考え方」はいくらでもあります。今回は、天邪鬼な性格を改善させる考え方を4つご紹介したいと思います。

■1.「自分がされて嬉しいこと」を考える

「自分がされて嬉しいことって、大体、相手もされて嬉しいことだったりするよね。それを考えるだけでもかなり違ってくると思う。」(27歳女性/歯科衛生士)

「彼にこんなことしてもらって嬉しかったなあ」という部分、たくさん思いつきませんか?きっと同じことをあなたも彼にしてみたら、同じように彼も嬉しいと思ってくれるはず。


彼との交際を振り返って、自分がされて嬉しかったことを考えてみるだけでも、天邪鬼な性格から脱出する一歩になります。

■2.自分に合った気持ちの伝え方を見つける

「素直になるのが恥ずかしい!って思うのは、自分の気持ちを無理やり言葉にして伝えようとするからじゃない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.