恋愛情報『ヤキモチを妬いたら嫌われちゃう?素直な気持ちを伝える方法を伝授!』

2015年12月28日 12:15

ヤキモチを妬いたら嫌われちゃう?素直な気持ちを伝える方法を伝授!

目次

・可愛らしいヤキモチならむしろ効果アリ
・頭の中で整理してから思っていることを伝えよう
・自分で『最悪な彼女』と決めつけてはダメ!
ヤキモチを妬いたら嫌われちゃう?素直な気持ちを伝える方法を伝授!


こんにちは。ライターの和です。今回は16歳高校生の方からの質問に答えさせていただきます。

「周りから『ヤキモチを妬いたり嫉妬したりすると嫌われるよ』と言われて、ずっと本心を彼に言えません。彼は一個上の先輩です。もともと付き合う前まで、仲の良い女の先輩がいました。だから割と遠慮しがちで、謙遜していました。なので、割と冷えている関係のまま付き合って三ヶ月目を迎えてしまいました。
そして、私は彼のことが大好きなのですが、今までの恋愛経験が少なさすぎてカップルがして当たり前なことや彼がしてくれたことがすごく恥ずかしいです。何をしても不器用で、自信がなくなります。改めて文章にしてみると、本当に最悪な彼女です。素直な気持ちを伝えたほうがいいですか?それとももう手遅れでしょうか?ここまできたら嫌われる覚悟で言ってみたほうがいいですよね?」

恋愛経験が少ないと、どうやって彼氏と距離を詰めていったらいいか悩んでしまいますよね。

彼といるだけでドキドキしてしまうのに、本心を言うなんて絶対無理!と思う女子もいるのではないでしょうか。相談者様のお悩みについて、一緒に考えてみましょう。

■可愛らしいヤキモチならむしろ効果アリ

『やきもちをやいたり嫉妬したりすると嫌われるよ』という言葉ですが、確かにあまりにも束縛が激しくて、彼の自由を奪ってしまうようであれば嫌われるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.