恋愛情報『4年9ヶ月付き合った彼と別れた・・・次の恋愛へ進む自信がない』

2015年12月29日 12:56

4年9ヶ月付き合った彼と別れた・・・次の恋愛へ進む自信がない

4年9ヶ月付き合った彼と別れた・・・次の恋愛へ進む自信がない

こんにちは。ライターの下村さきです。今回は22歳大学生の方からの質問に答えさせていただきます。
「4年9カ月付き合ってた彼とお別れしました。気持ちが無くなったかもと言われ遠距離だったので受け入れて別れたのですが、高校1年からの付き合いだったので次の恋愛に進めるのか自信がありません(;_;)」
長い交際後の別れは、思い出も多く辛いですよね。一人の人と長く一緒にいたことから、他の人と一緒にいる自分が想像しにくい頃かと思います。どうしたら次の恋愛に進めるか、一緒に考えていきましょう。

■あえて別れた彼のことを考える

まずは、別れた彼のことをあえて、とことん思い出しましょう。別れの直後は、何をしても彼のことを思い出し、色々なことが手につかなくなってしまう時期だと思います。そんなときは、他のことはまず置いておき、とにかく彼とのことを思い出しましょう。
写真を見返したり、メールを見返したり、思い出の地に行ってみたり。別れた直後に彼のことを思い出しておくと、その後時間がたったあとに、「まだ彼のことを忘れられない・・・」と涙してしまうことが少なくなります。
彼のことばかり考えるのは辛いかもしれませんが、今のうちに彼のことを徹底的に思い出すことによって、恋の傷を浄化させてしまいましょう!

■環境と体のメンテナンスをする

大学生であれば、学業にバイトに忙しい日々を過ごしていることと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.