恋愛情報『彼との仲良し度別!気になる彼を上手に初詣に誘うポイント』

2015年12月30日 18:56

彼との仲良し度別!気になる彼を上手に初詣に誘うポイント

彼との仲良し度別!気になる彼を上手に初詣に誘うポイント

こんにちは。ハウコレライターの神野悠です。お正月の恒例行事といえば、もちろん初詣ですよね。気になっている男の子がいるのならば、一緒にお参りして、新年の抱負と願いを神様に聞いてもらいたいものです。
ですが、「年始は忙しい」という考え方が根強いため、なかなか上手く誘うことができない・・・。そんな方はいませんか?
そこで今回は、彼との仲良し度別に初詣の上手な誘い方をご紹介したいと思います!

■1.これから仲を深めていくつもりなら・・・ → 仲良しグループでわいわいと

「お正月にいきなり二人で初詣行きませんか?って誘うのはちょっとあからさますぎるから、そういう時はクラスとかサークルの仲良い子たち何人かでわいわい参拝できるようにします。二週目とかにすると人が集まりやすいし、ストレスフリーなので、さりげなく距離を縮めることができますよ」(21歳/大学生)
気になり始めたばかりで、これから彼との距離を縮めたいと考えているなら、二人で計画するよりも、同じコミュニティの複数人で参拝するのがオススメです。
大勢で遊びに行く感覚で誘えば、「意外と会話が続かなかった」などのハプニングを避けられますよ。


■2.そこそこ仲がいいのなら・・・ → カウントダウンからの初詣

「カウントダウンからの初詣はノリが大部分ですよね(笑)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.