恋愛情報『「いつまで女子気分?」と失笑されるオバサンにならないように今から気を付けたいこと』

2016年1月2日 15:56

「いつまで女子気分?」と失笑されるオバサンにならないように今から気を付けたいこと

「いつまで女子気分?」と失笑されるオバサンにならないように今から気を付けたいこと

皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。「30歳過ぎたら女子とか言うな」なんて言葉もチラホラ見かける最近ですが「70歳近いのにちゃんとオシャレしててかわいいおばあちゃんだよね」なんて言われる方も多いわけです。30歳の女子力は失笑されるのに70歳の女子力は称賛されるこの不思議。
実は、ここには年齢の問題だけではなく「引き算の気持ち」の問題があるのです。スキンケアにしろ、ネイルにしろ、いくつになっても楽しみたいのが女心。でも、毎年必ず重ねる年齢。将来、失笑されてしまうオバサンにならない為にも、今から覚えておきたい「ずっと女子でいる方法」をお伝え致します。

■◇歳を重ねてもキレイでいて

「歳を重ねてもキレイでいたい」と誰もが思い「おばさんにならないでくれ」と彼も思っているのに、美容やおしゃれをがんばる姿は「いつまでもみっともない」なんて言われてしまう不思議。
天然素材だけでずっとキレイでいられるわけないじゃないですか!生物なのに!声を大にして叫びたくなりますけどね。でも、現実「みっともない」とか「いつまで女子気分」なんて失笑されてしまう人もいるわけで「いつまでも若々しいなぁ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.