恋愛情報『美肌温泉に入ったのになぜ?旅行中に起きやすい「オバさんハンド」の回避ポイント』

2016年1月3日 12:56

美肌温泉に入ったのになぜ?旅行中に起きやすい「オバさんハンド」の回避ポイント

美肌温泉に入ったのになぜ?旅行中に起きやすい「オバさんハンド」の回避ポイント

皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。いつもはキレイな手をしているのに「あれ?なんか今月手荒れがひどいですね!」ということが度々あるお客様の手。そんな時多い答えが「なんか旅行行ったら荒れちゃったんですよね。」という一言!そう、なぜか旅行後って手荒れしやすいのです。「しっかり美肌温泉入って来たのになぁ?」と疑問に思う方も多い、旅行後の手荒れ。シワシワかさかさ潤いのなくなった手を見つめてがっかり・・・今回は、旅行に行くなら気を付けて欲しい手荒れのポイントをお伝えします。毎日丁寧にケアしていても、ほんの数日で荒れてしまう「手」。年末年始に旅行に行く方は要注意です。

■◇スーツケースの罠

旅行には必須のスーツケースや旅行かばん。
けっこうな固さでけっこうな重さでもあって、肩に食い込んじゃうことも多いですよね。電車やバスの時間で急いで引きずったり、力任せに掴んで動き出したりと、実は旅行中って思ったよりも手を酷使しています。思いっきりスーツケースを掴んだら爪が当たって割れてしまったり、何度も固いカバンをガサゴソして皮膚がスレてしまったり、手荒れの原因が多くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.