陰陽五行でハッピーに!オーラを整え運を呼び込む開運レシピ 冬生まれ編
陰陽五行は2つの考え方と5つのエレメントで説明されます。「陰・陽」は、女性(陰)と男性(陽)がそうであるように、お互いを支え合っている存在です。このバランスがものごとの調和を保つものとするのが「陰・陽」の考え方です。そして五行は木「春」・火「夏」・土「季節の変わり目」・金「秋」・水「冬」の5種で自然現象の四季変化を観察し抽象化されたもの。その思想に根ざして、オーラのバランスを整えるための開運レシピをご紹介。今回は水「冬生まれ」(11月8日~1月16日)の人に向けての開運法を伝授しちゃいます!
■冬生まれ(11月8日~1月16日)の人の性格
冬生まれの人は、万物が休眠する冬の沈静したエネルギーを持っています。そのため、冬生まれの人は陰の気が強く、物事を先まで見通す先見の明に優れています。落ち着いており、熱くならないクールな性質です。
頭の回転が早く柔軟なので、さまざまなアイディアが浮かんでくることでしょう。しかし、好奇心が強い反面、様々なものに対して興味を持ちますが、やや移り気な性格と言えるでしょう。
■冬生まれ(11月8日~1月16日)の人の体質
冬生まれの人は、水の気を司る腎臓や膀胱のエネルギーが旺盛です。