恋愛情報『ストッキングが破れる原因にも!かかとのカサカサ解消法』

2016年1月4日 10:56

ストッキングが破れる原因にも!かかとのカサカサ解消法

ストッキングが破れる原因にも!かかとのカサカサ解消法

冬になると気になる肌トラブルのひとつがかかとのカサカサではないでしょうか。顔や手などと違い人目につかないぶん、つい後回しにしてしまいがちの踵ですが、ストッキングに引っかかってすぐに破けてしまったり、放っておくとひび割れまで起こしたりなど、トラブルが絶えないもの。それに、可愛さとは程遠いカサカサかかとでは、彼との自宅デートで裸足になってゴロゴロも安心してできませんよね。
恋愛の妨げにすらなるかかとのカサカサ。そこで今回は悪化する前にやっておきたいかかとのカサカサ対処法について紹介いたします。

■裸足で歩かない

自宅にいる時、スリッパや靴下は履いていますか?床と踵で摩擦が起きるのも、皮膚が固くなってしまう原因のひとつです。かかとのカサカサが気になる方は、足裏を見てみてください。土踏まずの所はスベスベではないですか?そう、同じ足でも使われていない部分は摩擦が起きないため、綺麗なのです。
そのため、素足で歩くことを極力避けるようにすれば、かかとのカサカサの原因を一つ防ぐことが出来ます。家に帰ると素足になって過ごしているという方は、靴下やスリッパを履くようにした方が、かかとを綺麗に保ってくれますよ!

■同じ靴を毎日はかない

お家を素足で歩かない方がいいのと同じ原理で、毎日同じ靴を履くのも、かかとのカサカサには大敵です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.