恋愛情報『ストッキングが破れる原因にも!かかとのカサカサ解消法』

2016年1月4日 10:56

ストッキングが破れる原因にも!かかとのカサカサ解消法

かかとのカサカサは摩擦で起きていることが多いので、同じ靴を履くと同じ部分を摩擦し続けてしまい、カサカサの原因を作ってしまうのです。
さらに、同じ靴を履くと同じ部分に体重がかかってしまうこともカサカサの原因です。つまり同じ靴を履くと“摩擦+圧迫”となってしまい、より皮膚を固くしてしまうのです。ニオイの原因にもなりますし、お気に入りの靴でも毎日履かないように気を付けてくださいね。

■角質をケアする

かかとのカサカサには角質ケアはとても有効です。ボディスクラブをお持ちであれば、早速かかとをケアしてあげましょう。お持ちの製品によって使い方は変わってきますが、お風呂に入って角質を柔らかくした後にケアするのがおススメです。こすり過ぎに注意してゆっくり円を描くようにケアしていきましょう。

また角質除去するためのフットパックや、軽石などでケアするという方法もあります。自分に合ったお手入れ方法で角質ケアしていきましょう。ただし、どんな方法でケアした後もしっかり保湿を行ってくださいね。

■保湿する

角質ケアを行った後はもちろんのこと、角質ケアしていない日も保湿してあげることで、気になるかかとのカサカサ対策をおこなえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.