恋愛情報『2016年はコレを食べて!12星座パワーフード 勝負運編』

2016年1月4日 12:56

2016年はコレを食べて!12星座パワーフード 勝負運編

2016年はコレを食べて!12星座パワーフード 勝負運編

「運気は口から入ってくる=食によって左右されることが多い」もの。ここで紹介する“パワーフード”とは、まさに医食同源ならぬ“占食同源”というべき、食のパワーを味方に未来を占う食べ物をさします。つまり、「食」によって、恋愛運や金運、仕事運などの運気を上げる!ということなのです。毎日の食事を何げなくとるのではなく、パワーフードを熟知して、賢く運気アップを目論んでみてください!今回のテーマは勝負運アップのフードです。

■●2016年の社会の動き

景気回復の兆しを見せる中、これまで表沙汰にならなかったことが掘り返されて責任問題に発展する予感。ただし、サブカルチャー熱が上がったり、可愛いマスコットキャラなどが人気を博したりと小さいニュースが世の中の関心を集め、心があたたまる機会も多そう。現実的な感覚を持ちながらも、遊び心を持っていることが勝負の場面で成功するきっかけになりそう。

■●2016年勝負運パワーフード・・・カツオ

カツオは“勝つ”という言葉を含む、とても縁起のいい魚。
何かにチャレンジするとき、勝利をつかみたいときには、まさに“勝負運”を上げるこの食材を!きれいな光沢のある魚でもあり、自ら輝くという意味でも見逃せない食材。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.