恋愛情報『あいさつで胸キュン!?男子への「おつかれ」にプラスアルファでしたいテク・5つ』

2016年1月2日 14:56

あいさつで胸キュン!?男子への「おつかれ」にプラスアルファでしたいテク・5つ

あいさつで胸キュン!?男子への「おつかれ」にプラスアルファでしたいテク・5つ

みなさんも、普段から男子とすれ違ったときには「おつかれ~」というあいさつを交わすことが多いと思います。
しかし、みなさんも感じている通り、この「おつかれ~」には全く感情がこもっていないので、相手をねぎらう気持ちは全く伝わりません。どうでもいい男子にならこれでいいですが、みなさんが気になる男子にこれをするのは、少しもったいないです。
せっかく気になる男子に「おつかれ~」を言うなら、プラスアルファでもう一つ何かを入れて、しっかりと心が通ったあいさつにしたいですね。
ということで今回は、20代男子30人に「本当に心に染みる女子の『おつかれ』の言い方」について聞いてみました。

■1.ボディタッチ

「『おつかれ~』って言ってさりげなく肩に手をポンって置いてくれたりする女子にはすごくドキッとしてしまう」(営業/23歳)
うん、たしかにこれはすごくいいと思います。ただの「おつかれ~」では何も心に残りませんが、こうやって身体に触れておくことであなたの印象もグッとアップして、男子の心に残りやすくなります。
2人で「おつかれ~」をするときにはいつもハイタッチをしたり、こういう「決まりごと」みたいなのがあるといいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.