恋愛情報『付き合うべき!?顔がタイプではない男友達からの告白』

2016年1月2日 12:30

付き合うべき!?顔がタイプではない男友達からの告白

目次

・1.周りからは付き合ったらと勧められるのは、彼の人柄がいいから
・2.ただし、生理的に無理なら付き合うのは無理
・3.このまま友達でいたほうがいいのでは
・おわりに
付き合うべき!?顔がタイプではない男友達からの告白


こんにちは。ライターの有沢未紅です。今回はこちらの22歳大学生から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「最近顔が正直全然タイプではない男友達に告白されました。私は断ったのですが、性格は今まで仲良くなった男の子の中で1番合うとは思います。すごく好かれているのも伝わってくるのですが、私は今まで自分の方が好きな気持ちが大きい恋愛しかしたことがないので、この人と付き合った後のことを考えると困ってしまう気がします。かっこよくない(キスできるか悩みます)ということと相手からの気持ちのほうが大きいという2点が引っかかって付き合うことに前向きになれないのですが、周りから付き合ったら?と言われるので悩むようになりました」

顔が全くタイプではない男友達に告白されていったんは断ったものの、周囲からの勧めもあり迷っているのですね。どうすればいいのかこちらでご紹介していきます。


■1.周りからは付き合ったらと勧められるのは、彼の人柄がいいから

周りの友達が彼を勧めてくるのは、彼の人柄が良いためなのでしょう。あとは本当に相談者様のことが好きだという気持ちが周りの人にまで伝わるのでしょうね。

女癖の悪い男性だったら周りが勧めるようなことはありませんから、彼と付き合うことで相談者様が傷付くような思いはしないで済む、というのが周りの考えなのでしょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.