愛される女子の観察から見えてきた「愛され女子」の言動・4つ
デートスポットには近寄らず、クリスマスソングには耳をふさいでいる・・・・・・なんていう子はいないかな?
世の中には男子がいっぱいいるはずなのに、どうして愛される女子と愛されない女子がいるんだろう。「それは見た目が違うからです」なんて答えたら残念ながら大ハズレ。見た目なんか変えないで、いまの外見のままで愛される女子になれるんだよ。
いま現に愛されている女子を一人ひとり観察していくと、彼女たちに共通する愛されポイントが浮かび上がってくる。愛され女子って一体どんなことをしているんだろう?
■1.お弁当を喜ぶ
会社や学校で、みんなの分のお弁当を買ってきてもらったとするよね。そんなとき、「最後に残ったのでいいです」なんて言ってないかな?
奥ゆかしい大和撫子(やまとなでしこ)のように、良かれと思って遠慮しちゃうんだよね。小さいころにそうしつけられたのかもしれないけど、それは子供が皆「自分、自分」ばっかりだから。逆に大人になるとみんな「お先にどうぞ」みたいになって距離ができちゃうからなかなか愛されない。
しかも「残り物でいい」なんて言っちゃうと、興味ないように見えるから、買い出ししてくれた人は悲しくなっちゃう。