恋愛情報『おとなしめ女子でもモテる!合コン必勝「聞き上手」テクニック・4つ』

2016年1月4日 14:56

おとなしめ女子でもモテる!合コン必勝「聞き上手」テクニック・4つ

おとなしめ女子でもモテる!合コン必勝「聞き上手」テクニック・4つ

合コンに興味はあっても、話すのが苦手だったり、人見知りだったりという理由で、気後れしてしまうことはありませんか?口下手な女子でも、聞き上手に徹することでモテるようになるのです。
今回、合コンの場で男子が好印象に感じた「女子の聞き上手ポイント」について20代男性に聞きました。

■1.周りの人の話しを聞くときは『楽しそうな表情』で

「話しが面白い子も魅力的ですが、僕の話しを楽しそうに笑いながら聞いてくれる子もかわいいと思います。付き合うならそういう癒し系の子がいいですね。表情ってすごく大切だと思います。もしきれいな人でも、ムスッとした顔をしていたら全然いいと思えないですし」(21歳/大学生)
表情に気をつけていれば、女子のほうから無理して面白い話しをしようとする必要はありません。ただし、飲みの場で緊張して強張った表情をしているのはNG!
どうしても緊張してしまう場合は、自己紹介などのタイミングで「慣れていないので緊張しています」とあえて言ってしまいましょう。そうすることでだいぶ気が楽になりますよ。


■2.話している相手の『目を見て』聞くこと

「こちらの目を見て、にこやかにしていてくれると、自分を受け入れてくれていると感じます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.