恋愛情報『大学生必見!!新学期でのすれ違いを防ぐには、一月から動くのがベストだった!?』

2016年1月5日 12:56

大学生必見!!新学期でのすれ違いを防ぐには、一月から動くのがベストだった!?

大学生必見!!新学期でのすれ違いを防ぐには、一月から動くのがベストだった!?

みなさん、こんにちは。ハウコレライターの神野悠です。さて、今回少し気になる話をキャッチしました。大学生のカップルさんの悩みとして「新学期になると環境が変化して、高確率で破局の危機が訪れるのはなんでなんだろう・・・」というものです。
新学期になると、必修のクラスがなくなったり、就活が始まって忙しかったりと、何かとバタバタしてしまいすれ違いが多くなってしまうようです。
そこで今日は、新学期のすれ違いの原因を分析して、今の時期に何をすればよいのか検討していきたいと思います!!

■1.実は一月が鬼門!春休みに入る前に気をつけたいこと

「冬休みが終わると、学生はテスト一色になるので、新学期のバタバタって意外と一月のテストから始まっているんじゃないかと思います。だから、テストがあっても合間にちょくちょく会っておくと良いですね、一緒に乗り越えると、春休みに突入したときの喜びも大きいし、テンション上がります!」(22歳/大学生)
冬休みから春休みまでの間が一か月弱しかないのが、学生の特徴ともいえますよね(笑)テストが忙しいとなかなか会う機会が作れないかもしれませんが、そこで顔を合わせておくことが大切という意見が多数!!
一緒に勉強したり、授業の合間にお茶をするなど、工夫ができると良いですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.