恋愛情報『幸せな人に幸せはやってくる?幸福度を高める方法・4つ』

2016年1月5日 10:56

幸せな人に幸せはやってくる?幸福度を高める方法・4つ

幸せな人に幸せはやってくる?幸福度を高める方法・4つ

「幸せは幸せな人にやって来る」といったフレーズ、あなたも耳にしたことがありませんか?
でも、幸せって何だか漠然としていて、なかなかイメージが湧きづらいもの・・・・・・。自分をどうやって幸せにしてあげたら、いい出会いを引き寄せられるのでしょうか?
そこで今回は、自分の幸福度を少しでも高める方法を取材してみましたのでご紹介します。

■1.自分の好きな趣味を見つける

「好きなものがあるって幸せだと思います。いくら時間が過ぎても没頭できたり、夢中になったりできる趣味があれば、異性もそれを語るあなたに魅力を感じるんじゃないかな」(23歳/女性/販売)
例えば本が好き、ゲームが好き、車が好き、ファッションが好き。好きなものをとことん楽しんでいる女性は、仕事だろうと趣味だろうと輝いて見えますよね。好きなことをしている時間は幸せも感じられるものです。
人によっては好きなものもなく、趣味も何も持っていない人も珍しくありません。そんな人たちからすると、「●●が好き」「●●が趣味」と言える人は羨ましくもあり、魅力的に映るものです。

少しずつでもいいので自分の気になったことを物怖じせず始めることで、自分の好きなことが見つかるのでは?

■2.人付き合いを大事にする

「気の合う仲間と飲んでいる時が幸せだな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.