恋愛情報『超簡単!「重い女子」からすぐに卒業できる「微妙な言い回し」』

2016年1月8日 07:56

超簡単!「重い女子」からすぐに卒業できる「微妙な言い回し」

超簡単!「重い女子」からすぐに卒業できる「微妙な言い回し」

愛情表現がきわめて濃い女子のことを「重い女」と男子たちは言います。
その昔、ケータイ電話にGPS機能がついた頃、そのGPS機能で、彼氏が今どこでなにをやっているのか、チェックしまくる女子のことを「GPS女子」と言っていましたが(そしてこの言い方は、流行ることなく消えていきましたが)、誰だって、監視されるとイヤな気持ちになり「ああ、こいつ、重い、ウザい」となりますよね。

■重たい女子が生まれる2つの理由

女子の愛情が濃く、重たくなる理由は2つあるように感じます。ひとつは、母性本能がはたらきすぎているから。
女子って高校を出たばかりであっても、どういうわけか、彼氏に「これをしてあげなくっちゃ」「あれもしてあげなくっちゃ」と思う人がいます。高校でそんなこと、習ってこなかったにもかかわらず。おそらくそれは、母性「本能」なのでしょう。
ふたつめは、女子の多くは女帝的な思考の持ち主だから。わがままというのとはちがうと思いますが、あたしは彼氏より上とか、彼氏はあたしの言うことを聞いて当然とか、そういう考え方がないことはないでしょう。
それをこじらせて、「彼氏をコントロールしたがる」みたいになってしまうこともあるわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.