恋愛情報『お誘いLINEは即レスしよう!「合コンに呼ばれる女子」のタイプ5つ』

2016年1月8日 18:56

お誘いLINEは即レスしよう!「合コンに呼ばれる女子」のタイプ5つ

お誘いLINEは即レスしよう!「合コンに呼ばれる女子」のタイプ5つ

合コンをするとき、真っ先にあの子を誘おう!」と思われる女子と、なかなか声がかからない女子がいますよね。
いつもお誘いされるのには何か秘訣があるのでしょうか。そこで今回、合コンの幹事経験者に聞きました。合コンに誘われたい女子必見の内容です。

■1.お誘いLINEに即レスしてくれる

「参加できてもできなくても、できる限り早い返信をくれる人を誘います。即レスしてくれる人は本当に助かります。2日くらい経ってから、『その日は先約があるんだ』と返信が来ても困るので」(20歳/女性/学生)
LINEの即レスは基本中の基本ですね。これができれば、第一陣のお誘いメンバーに入ることでしょう。
どうしても予定がわからないこともあるかと思います。そんな時は、「○日までにはわかるよ。でも、先に決まりそうな人がいたら、そっちを優先してね」と一言添えて返信をすればベターです。

■2.とにかく明るい!嫌な態度を絶対にとらない

「飲み会って盛り上がってナンボなので、いくらかわいくても愛想がない子は誘いません。一番助かるのは、かわいくて元気で明るい子。女の私でもそういう友達と一緒に飲めるのは楽しいです」(21歳/女性/サービス)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.