恋愛情報『断り上手は恋愛上手!好きではない人から「2回目デートのお誘い」上手なかわし方・4選』

2016年1月8日 14:00

断り上手は恋愛上手!好きではない人から「2回目デートのお誘い」上手なかわし方・4選

目次

・1.メールや電話に律儀に対応しない
・2.忙しいを理由にする
・3.「デートに行ける時があったらこっちから連絡するね」と言う
・4.「今度は大勢で遊びたいね」と提案する
・おわりに
断り上手は恋愛上手!好きではない人から「2回目デートのお誘い」上手なかわし方・4選


皆さんこんにちは。恋愛コラムニストの秋葉優美です。

デートに誘われて1回食事に行ってみたけど、なんか違う。もう2人で会いたくないな。でも1回2人で会っているし、どうやって断ったらいいんだろう。

意中の相手でない人から2回目のデートに誘われ、断ったら相手を傷つけてしまうのではないかと泣く泣くデートを受けてしまった。そんな経験はありませんか?

ある意味モテているので一見羨ましい状況のようにも思えますが、彼氏候補になり得ない人とデートに行っても時間の無駄です。ここはきっぱりと断る勇気を持つことが大切なのです。


そこで今回は好きではない人から2回目のデートに誘われた時に、上手に相手をかわす方法についてご紹介いたします。

■1.メールや電話に律儀に対応しない

1回目のデートであなたを気に入った彼は、あなたとの繋がりが欲しいと思うあまりメールや電話の頻度が高くなります。「今日は天気がいいね」とか「今何してるの?」などたわいもない話や用件で連絡がくることもあるかと思います。

そんな時に一回一回律儀に返信したり、電話に出たりしていたら、「気があるな」と思われるに違いありません。あなたにその気がないのであれば、メールがきても数日経ってから返したり、電話も折り返しせずそのまま放っておくなどすることが得策です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.