恋愛情報『あなたに案外合うかも?改めて考えたい「年上男性の魅力」』

2016年1月10日 07:56

あなたに案外合うかも?改めて考えたい「年上男性の魅力」

あなたに案外合うかも?改めて考えたい「年上男性の魅力」

「年の差婚」もスタンダードになってきた今。年下や同い年の男性も魅力的だけど、「やはり年上男性に惹かれる!」という女性は多いですよね。
学校や職場のカッコイイ先輩に憧れるなど、一度は年上の男性に魅力を感じたことがあるのではないのでしょうか。
でも、実際に年上の男性の具体的な魅力って何なのでしょうか。

■1.収入が安定している

「同い年や年下だと、社会人としての経験が浅くて収入が安定しなかったり、そもそもまだ働いてなかったりします。でも、年上の男性は仕事の経験も積んで、収入も安定している方が多く、安心してお付き合いできます。」(営業/25歳)
好きな気持ちは大切ですが、やっぱりお金も大切なポイントですよね。「彼のことが好きだから、私が支えなきゃ!」と頑張った結果、気づいたら相手がヒモ化していた・・・という状況は避けたいもの。
世知辛い話ですが、良好な関係を続けていくにはお金のこともカギになります。
年上男性の場合、収入の心配が軽減されていることが多く、同年代や年下男子に比べ経済面でのアドバンテージが高いようです。

■2.色々な悩みを相談できる

「年上男性には、仕事や人間関係での悩みや、自分の今後のキャリアをどうしたらいいかといった悩みを相談しやすいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.