恋愛情報『思い通りにいかない恋、捨てるべきか続けるべきか判断する方法・4つ』

2016年1月10日 15:00

思い通りにいかない恋、捨てるべきか続けるべきか判断する方法・4つ

目次

・1.相手からの反応がほとんどない
・2.付き合ってはいないけど頻繁に会ってはいる
・3.すでに想いを伝えているのに進展がない
・4.彼を好きでいるとキレイになれる
・さいごに
思い通りにいかない恋、捨てるべきか続けるべきか判断する方法・4つ


なかなか思い通りにいかない恋を続けていると、苦しい気持ちになってしまいますよね。

しかし、どこでその恋に見切りをつければいいのかわかりづらくもあるでしょう。もうひと頑張りすれば、恋が実ることだって考えられるのですから・・・。

そこで今回は捨てた方がいい恋なのか、続けるべき恋なのか判断するポイントについて、恋愛達人たちに教えてもらいました。

■1.相手からの反応がほとんどない

「こっちから連絡を入れても、相手がほとんど返事をしてこないのなら、もうその恋は捨てるべき。だって、そんな失礼な相手との関係を無理やり維持していても疲れるだけだし。だったら、新しい恋に向けて自分磨きに励んだ方がずっといいと思うよ。勇気を出して恋を断ち切ってみて」(28歳/飲食店)

連絡を一方的に入れ続けるほど、辛いことはないでしょう。
相手が返事をしてこないのは、つまりそれが答えということなのかも。

潔く断ち切って、次の恋へ向かった方があなたのためになりそうです。

■2.付き合ってはいないけど頻繁に会ってはいる

「最近は自分の想いを伝えられない超草食系な男子も多いから、付き合っていなくても頻繁に会っていたり、連絡を取り合っているようなら、その恋はまだ可能性が残っていると思うんだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.