恋愛情報『尽くしてるのにフラれるなら「愛情押し売り女子」の可能性アリ。危ない発言チェックリスト』

尽くしてるのにフラれるなら「愛情押し売り女子」の可能性アリ。危ない発言チェックリスト

尽くしてるのにフラれるなら「愛情押し売り女子」の可能性アリ。危ない発言チェックリスト

あけましておめでとうございます!『妖怪男ウォッチ』ぱぷりこです。年末年始、彼と一緒に過ごす時間が長くなると幸せですが、一方で喧嘩も増えるもの。
「尽くしてるのに喧嘩ばかり」「尽くしてるのに振られる」という女子は、実は愛情の押し売りモンスターかもしれません。今回は、愛情の押し売りセリフ3つを解説します。

■1.「私がこれだけ頑張ったのにひどい!」

「彼のために」と思って食事を作ったり、掃除をしたり・・・。でも頑張ったのにたいして喜ばれなかったり、逆に「プライバシーの侵害」なんて言われたりすることがあります。そんな時に出てくるのがこのセリフ、「私がこれだけ頑張ったのにひどい!」
確かに自分の労働時間×想定時給を考えると(コンサル脳)、「コストに対する見返りがゼロ!」と怒りたくなる気持ちはわかります。
でもちょっと待って、事前に彼にニーズを確認しましたか?
もし彼が「して欲しい」と言っていない、もしくは詳細を確認していないなら、それは「いらないサービスの押し売り」でしかありません。
ファーストフード店で、頼んでいないポテトLサイズに「300円もらいます」と言われたら「いらない!」となりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.