恋愛情報『彼に告白したら『もう少し待って欲しい・・・』これって一体どういう心理?』

2016年1月11日 10:00

彼に告白したら『もう少し待って欲しい・・・』これって一体どういう心理?

目次

・1.自分の気持ちを整理したい
・2.目の前のものが片付いてから返事をしたい
・3.もう少し女性の様子を見たい
・4.遠回しに断っている
・おわりに
彼に告白したら『もう少し待って欲しい・・・』これって一体どういう心理?


勇気を出して告白したのに、彼から「もう少し待って欲しい」と言われてしまうと、何だか腑に落ちなくて困ってしまいますよね。

「もう少しってどれくらい?」「意味が良く分からない」』と混乱してしまう人も少なくないはず。

そこで今回は「告白の返事が『もう少し待って欲しい』だった時に考えられること」について10代~20代男女からのアンケート結果をもとにまとめてみました。

■1.自分の気持ちを整理したい

「告白して来てくれた子のことは自分でもすごく気になってるんだけど、長く付き合っていた元カノのこともまだふっ切れていない部分がある。」(21歳男性/大学生)

中途半端な気持ちで告白をOKするわけにはいかないという硬派な意見が挙がりました。

彼も自分なりに答えが出れば、告白の返事を教えてくれるはず。自分の思いは伝えたのですから、彼のペースに合わせてもう少し待ってみましょう。


■2.目の前のものが片付いてから返事をしたい

「前に彼に告白をした時は『今仕事が忙しいからもう少し待って欲しい。時間ができたらちゃんと返事をするから』って言われた。彼の繁忙期が過ぎたあとに、正式に告白のOKを貰うことができました。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.