恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!襟付きのシャツや上着にまつわる夢4つ』

2016年1月10日 15:56

【夢占い】吉凶を占う!襟付きのシャツや上着にまつわる夢4つ

【夢占い】吉凶を占う!襟付きのシャツや上着にまつわる夢4つ
・・・駅のホームの近くにいる。一両ずつ種類の違う列車がホームに向かっている。何とか乗ろうとして走っていく。場面が変わって車内。子供がボールで遊んでいる。子供が私にボールぶつけてきた。その後、ボールは停車中の車外に落ちる。拾ってあげようか躊躇しているうちにドアが閉まる。
後悔していると、昔の会社の同僚が、隣にいる長いコートを着た女性に話しかけ向うに行ってしまう。
これは筆者の著作で紹介した30代男性の夢の実例です。事情はわかりませんが、その後、彼は会社を退職したそうです。コートや上着にまつわる夢は、自身の身辺の変化や周囲の環境変化に合わせられなくなっている対人的な不調和を象徴することがあります。この夢から彼の事情を筆者なりに判断すると、自主退職の気配が濃厚です。ぶつけられるボールは彼に対する職場の風当たりを意味します。駅のホームに象徴される転換期のシンボルにともない、「子供」のイメージも出ていますので、彼にとって不測の状況があったことも推測されます。では、シャツや上着にまつわるいくつかの夢のシンボルをご紹介しましょう。


■・ボタンの夢

・・・会社のミーティングルームで、後輩の女の子が私の好きな上司に体を密着させ、ワイシャツの第一ボタンを留めてあげています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.