恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!デパート・百貨店にまつわる夢4つ』

2016年1月12日 12:56

【夢占い】吉凶を占う!デパート・百貨店にまつわる夢4つ

【夢占い】吉凶を占う!デパート・百貨店にまつわる夢4つ
・・・デパートで靴を見ていた。私は水色の靴を見つけ、それをはいてみたが似合わないので、買わないことにした。今度は服を見ようといろいろ探していたが、何も買わずにデパートを出る。デパートの前の通りで男性アイドルグループが踊りのパフォーマンスをやっていた。リーダーが拡声器を持ってたくさんの見物人に振り付けを教えている。阿波踊りみたいに通りを移動しながら私もまわりの人といっしょに踊っている。踊りがひと通り終わると、いつの間にか道路を外れ、帰ろうとして迷ってしまう。
これは20代女性の夢の実例です。
靴は対人的な相性を意味します。なかなか相性のいい男性に巡り会えない、彼女の恋愛の試行錯誤をこのようなかたちであらわしています。デパートを出てアイドルといっしょに踊っているのは、憧れの男性のイメージがメンバーの一人にあるのかもしれません。デパートで何も買わなかったのは、彼女のアプローチが弱いことをあらわします。ではデパートにまつわるいくつかのシンボルをご紹介します。

■・宝飾・服飾、化粧品売り場の夢

・・・私はデパートに来ています。ショーケースに展示された銀のネックレスが目にとまりました。ネックレスの中央には小さな青い宝石がいくつかあしらわれていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.