恋愛情報『好感度アゲアゲ!ドライブデートで見せたい女子力・5つ』

2016年1月14日 06:00

好感度アゲアゲ!ドライブデートで見せたい女子力・5つ

目次

・1.乗る前にお礼&差し入れ
・2.駐車や高速に入る時の目配り
・3.食べ物&飲み物をあけてあげる
・4.駐車券を預かってあげる
・5.適度に休憩を促してあげる
・おわりに
好感度アゲアゲ!ドライブデートで見せたい女子力・5つ


彼の運転でのドライブデート。あなたは助手席でどでーんと座って、目的地に着くのを待ってるだけ・・・なんてこと、まさかありませんよね??本日は、彼がされて嬉しかった彼女の助手席での言動についてご紹介します。

■1.乗る前にお礼&差し入れ

「好きで車に乗せるんだから、見返りは求めないけど、お礼とか差し入れとかしてくれると嬉しい!親に頼み込んで車借りたり、運転したりとかの労力をちゃんとわかってくれてる気がするから・・・。」(20歳/学生)

乗せてもらう側にしかなったことがないとあまりピンとこないかもしれませんが、人を車に乗せるのはかなりの労力がかかります。

親に車を借りるのも大変でしょうが、何よりもあなたを万が一の事故に巻き込まないように安全運転するのはとても気が張ることでしょう。


それを踏まえてでもドライブに誘ってくれる彼に、どうぞ労いの言葉と素敵な差し入れを・・・!

■2.駐車や高速に入る時の目配り

「駐車するときに後ろを見てくれたり、高速の合流で周りを見てくれたりする子がいいな!その気遣いが嬉しいよね。ちなみにこっちが必死な顔してても、お構いなしにぺちゃくちゃ話しかけてくる奴とかにはイラッとするよ。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.