恋愛情報『『彼と結婚したいけど…どうアプローチすれば…』彼氏にそれとなく結婚を意識させる方法』

2016年1月13日 18:56

『彼と結婚したいけど…どうアプローチすれば…』彼氏にそれとなく結婚を意識させる方法

『彼と結婚したいけど…どうアプローチすれば…』彼氏にそれとなく結婚を意識させる方法

『今の彼と結婚したいな~』と思っている女子は彼に対してなにか結婚を意識してもらうようなことをしているでしょうか?
もし彼も結婚したいと思っていればなんとなーく会話の中で結婚を匂わせるような話も出てくるかもしれませんが、彼がまだ結婚を意識していないのであれば、なんらかのアピールをする必要があるのかも。
では、どうすれば彼は結婚を意識してくれるのでしょうか?

■1.ベタだけど手料理で胃袋をつかむのもアリ

「やっぱり料理が下手な子よりも料理が上手い子の方がいい。結婚を意識させたいなら手料理を振る舞うのもアリだと思う。ただ男の方が全く結婚願望がない場合、手料理を重く感じる人もいるだろうし、『結婚アプローチ』とまったく気付かない人もいると思う」(26歳/商社)
男性だって年齢とともに周りの友達が結婚していけば、結婚を少しずつ意識し始めたりします。
ただ、中にはまったく結婚願望のない男性もいるのでそのような男性に手料理をふるまっても結婚を意識しないかも・・・。
手料理をふるまいつつ「結婚したら毎日作ってあげれるのに~」と冗談ぽく言って彼の反応を見てみるのもいいかもしれませんね。

■2.一緒に家具をみる

「デートの時になんとなく家具をみて、一緒にくらした場合の話をしてみれば男だって頭の中で結婚生活を想像しやすい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.