恋愛情報『モテる女性は教わり上手。教わり上手な愛され女子になるなる方法』

2016年1月13日 14:00

モテる女性は教わり上手。教わり上手な愛され女子になるなる方法

目次

・1.間違えた聞き方
・2.相手を持ち上げて自分を落とす!
・3.お礼の伝え方
・4.恋愛への応用
・コミュニケーションマナー講師・吉井奈々からのメッセージ
モテる女性は教わり上手。教わり上手な愛され女子になるなる方法


学校や職場に絶対いる、先輩や目上の人から可愛がられている「愛され女子」「彼女と私の何が違うの!?」と思ったことはありませんか?

その理由、実は彼女が“教わり上手”だからかもしれません。教わり上手で愛され上手!になるためのポイントをお伝えしますね。

■1.間違えた聞き方

それでははじめに「嫌われる、相手にイラっとされる教わり下手な女性」の例をお話します。

たとえば仕事のやり方がわからに時に「仕事がわからな~い」と言っていると周りからは「こいつ、やる気あんのか?」と思われてしまいます。

そう、愚痴に聞こえてしまうんです。相手に教えてほしいことがある場合は具体的に自分が教えて欲しいことを伝えないと、やる気がない奴だと思われます。

「このエクセルのグラフの作り方がわからないんです~」のように、自分のわからない部分を具体的に相手に伝えるようにしましょう。
まず、これが教わり上手になるための第一歩です!

■2.相手を持ち上げて自分を落とす!

次に大事なことは「相手を持ち上げて自分を落とす」を実行するということです。どういうことかと言うと、まずは「私は、この部分がわからないんだな」と自分ができないところを明確にすること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.