恋愛情報『顔スッキリ! 年末年始の『むくみを解消』してくれるお茶5つ』

2016年1月15日 10:56

顔スッキリ! 年末年始の『むくみを解消』してくれるお茶5つ

顔スッキリ! 年末年始の『むくみを解消』してくれるお茶5つ
食べて飲んで寝て。のんびり過ごした年末年始が終わると、「顔がむくんでる・・・・・・?」なんて気づく方も多いのではないでしょうか。むくみを放置すると老廃物や毒素が詰まり、顔が一回りも二回りも大きく見えてしまうことも・・・・・・。そこで今回は、むくみを解消してくれるお茶をピックアップしました。

■どくだみ茶

どくだみ茶は、昔から優れた薬草として重宝されてきた“どくだみ”を煎じたお茶です。
どくだみ茶は老廃物を排出してくれるデトックス茶としても有名で、どくだみに含まれるフラボノイドの一種クエルセチンやカリウムによる利尿作用が、むくみを解消に一役買ってくれるのです。
味に少し癖があるものの、ノンカフェインで飲む時間を選ばず、美肌や抗酸化、デトックスなど、女性のキレイをサポートしてくれる成分が含まれているものも魅力のひとつです。

■コーン茶

日本で認知度が上がってきたのは最近のことですが、韓国では昔から親しまれてきたお茶です。
コーン茶はトウモロコシの実を炒って出来たお茶と、トウモロコシのひげを煎じたお茶があり、どちらのお茶にもデトックス効果があると言われています。
トウモロコシの実から出来たコーン茶は甘く香ばしい香りが特徴で、鉄分やカリウムなどを豊富に含んでいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.