「もしかして私のこと好き?」あいまいなアプローチを見極める!
みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。
「草食系男性が増えた」だけでなく、SNSやアプリでのつながりから、告白どころか「好き」という気持ちすら伝えにくい時代になりました。
そのため男性からのアプローチはあいまいなものが多く、「もしかして私のこと好き?」「どういうつもりなの?」と期待したり、戸惑ったりすることが多いと思います。
ただ、男性たちから見たら、それでも精一杯のアピールであり、「気づいてほしい」と思っているもの。もしあなたもまんざらでなければ、アピールに気づいてそれなりのリアクションを取りたいところです。
今回はそんな男性のわかりにくいアプローチを紹介していきましょう。
■1.細かいところまでホメられる
「その服いいね」「髪型かわいいね」など、パッと見てわかる外見は、誰に対してもホメることができます。
一方、好きな女性に対しては「そのピアスと時計かわいいね」「前の髪型もいいけど、今の髪型もいいね」などと細かいところまでホメたがるのが男心。
よく見ているから気づけるのであって、あなたのことをそれだけ気にかけているとも言えます。
ときには的外れなホメ言葉もありますが、そんなときも「〇〇くんこそ、〇〇がいいね」