恋愛情報『当たり前のようで奥が深い!あなたの運勢を決める手の基本4線について』

2016年1月20日 18:56

当たり前のようで奥が深い!あなたの運勢を決める手の基本4線について

当たり前のようで奥が深い!あなたの運勢を決める手の基本4線について
手相とは、手のひらに入った筋や、肉づき、皺などで性格や運命を読み解く占いのことです。手のひらだけでなく、爪の形や指の長さ、手の形、指紋などを見ることもあります。手相というと手のひらの線だけを見るものと思う人も多いかもしれませんが、実は手の大きさや幅、肉付きなども見て判断することが大切なのです。そこで今回は、その基本となる手の大きさや、肉付き、幅など「手そのもの」についてご紹介していきます。

■手の大きさは気の大きさと関係があるとされる

小さな手の人は、細かいことにこだわらず、大胆さを武器にして事業やビジネスなどで成功するタイプの大物が多いとされます。極端に小さい人はやや血の気が多くて向こう見ずと言えるでしょう。一方で、体格の割に大きな手を持つ人は、細やかな神経の持ち主。気配りが出来る人で、根気よく計画的に物事を進めることが出来るでしょう。
貯蓄が得意なのもこのタイプ。

■手の肉付きは知性と関係があるとされる

手の肉付きが薄い人の中には、手のひらの起伏が少ない場合も含みます。このタイプは頭脳が発達している人が多く、どちらかというと積極性に欠け人付き合いが苦手と言えるでしょう。気配りや細かいところに目が行き届くと言えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.