恋愛情報『年始め、改めて考えたい「片思いの引き際」とは?』

2016年1月19日 19:56

年始め、改めて考えたい「片思いの引き際」とは?

年始め、改めて考えたい「片思いの引き際」とは?

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。新年を迎え「ずっと好きな人と今年こそは結ばれたい」と思っている方もいるかと思います。いや、その目標ちょっと待ってください!本当にその片思い、続けて幸せになれるものですか?
年が新しくなったからこそ、その先に幸せがあるのかどうか、きちんと考え直していただきたいのです。今回は、片思いの気持ちに整理をつけた方が良い瞬間を4つご紹介したいと思います。

■1.好きと告白してこない

「いいムードなのに告白してこないのは、ちょっとどうかと思う。」(22歳/女性)
決定的な言葉を避けるなんて言いますが、告白してこないってまさにこのことですよね。何となく「無責任じゃないの?」と思ってしまいますが、無責任どうこうと彼を責めるよりも、思い切ってあなたが告白した方が良いと思います。
その方があなた自身も気持ちに区切りをつけ、後悔することもないはず。彼にあれこれ求めるよりも、自分から勇気を出すことも恋愛には必要です。


■2.デートの予定がなかなか立たない

「また会おうねと話してもなかなか次に繋がらないのは、いつまで経っても苦しいままだし、それなら新しい人を見つける努力をした方が良いと思うよ。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.