恋愛情報『自分を好きにならないといい恋はできないというけれど・・・自分を好きになる方法とは?』

2016年1月20日 19:56

自分を好きにならないといい恋はできないというけれど・・・自分を好きになる方法とは?

自分を好きにならないといい恋はできないというけれど・・・自分を好きになる方法とは?

ある科学者が書いた本に、人は一般的に言って、30歳くらいになると、自然と自分のことが好きになれる傾向にあると書いてありました。どういうことかと言うと・・・・・・。

■どういうことかと言うと・・・

どういうことかと言うと、脳のなかで過去の記憶を貯めこんでいる場所と、今のことを考える場所があって、そのふたつの場所を結ぶ線が、30歳くらいになって、ようやくしっかりできるそうです。
その線が、記憶と今の情報とを相互に行き来させるようで、この線が細くて弱いと、どうしても過去のことだけにとらわれて、自分のことが好きになれなかったり、あるいは現在のことばかりを悲観的にとらえてしまうのだそうです。

■自分を好きになる方法あれこれ

というわけで、今20歳くらいの人で、自分のことがどうにも好きになれない人は、30歳くらいまで待てば、そのうち自分のことが好きになれるからだいじょうぶです・・・・・・と言ったところで、自分のことが好きになれないと、生きていても落ち着かないでしょうし・・・・・・。

たとえば、わりとよく聞くのが、環境を変えたら自分のことが好きになったという話です。学校を変える、職場を変えてみる、彼氏を変える・・・・・・あるいはWワークをして生活の風景を変える・・・・・・こういうことで、自分がなんとなく好きになれた、という話はわりとよく聞きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.