恋愛情報『どうして上手くいかないの?いつも片思いが実らないワケ・4つ』

2016年1月20日 17:56

どうして上手くいかないの?いつも片思いが実らないワケ・4つ

どうして上手くいかないの?いつも片思いが実らないワケ・4つ

少女マンガの世界では、一途に彼を思っていると自然とハッピーエンドにたどり着くもの。
現実でもそうであってほしいですが、一途だからといって叶うかと言ったらそうでもないのが現実です。では片思いが実らない原因とはなんなのでしょうか。

■1.少しずつ距離を縮めることができない

「すぐに結婚したいと思ってしまうので、付き合ってもなかなかうまくいかない。」(26歳/女性/栄養士)
好きになるとすぐに「付き合いたい!」「結婚したい!」と考えてしまうタイプの人は、相手のテンションとバランスが取れずに失敗してしまうことが多いよう。自分から告白をして上手くいく距離感は、『彼からも誘いがあって二人で出掛けるが、身体の関係がない』状態ではないでしょうか。
まずは、彼からの連絡が来る関係から誘われて遊ぶ恋愛へ少しずつレベルアップすることを心掛けましょう。連絡が来ていても、「毎回体の関係がある」なんてのは、アウトかもしれません。

■2.冷静に二人の関係を見ることができない

「片思いばかりの友達は、付き合ってからのことばっかり考えている。
付き合ってから考えればいいのに。」(21歳/女性/大学生)
友達に彼の話しをしていても、自分の都合のよい意見ばかりが耳の中に入ってきてしまうし、否定的な意見がくれば、「そんなことない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.