恋愛情報『ここが意外な弱点!?メガネ男子がメガネを外した瞬間にかけたいホメ言葉・4つ』

2016年1月21日 12:00

ここが意外な弱点!?メガネ男子がメガネを外した瞬間にかけたいホメ言葉・4つ

目次

・1.「外したのもいいじゃん!」
・2.「たまに外してね」
・3.「なんかレアだねー」
・4.「家だと外してるんでしょ?」
・おわりに
ここが意外な弱点!?メガネ男子がメガネを外した瞬間にかけたいホメ言葉・4つ


メガネをかける男子は多いですが、彼らのルックスをホメるときには、ついつい「メガネ素敵」などの、メガネ関連のものが多くなりがち。しかし意外にも、「メガネを外した素顔の俺」に密かな自信を持っているメガネ男子は少なくありません。

「能ある鷹は爪隠す」的な感じなのでしょうかね。なので、彼らがメガネをふと外した瞬間にホメ言葉をかけてあげると、実は効果的かもしれません。メガネを「かけて」いないときに、ホメ言葉を「かける」。うまく2つの意味が「かかって」いますね。

ということで今回は、20代のメガネ男子30人に「メガネを外したときに言われたら嬉しいセリフ」について聞いてみました。

■1.「外したのもいいじゃん!」

「シンプルに、『外したのもカッコいいね』って言われると嬉しいよね。
メガネかけてないとあんまりカッコよくないなら、俺の素材がよくないってことだもんね・・・・・・」(大学生/22歳)

ポイントは「外したところ『も』」とホメること。よくやりがちなミスに「外した方が」というものがあります。

しかし、メガネ男子はやっぱり自分のメガネ姿もそれなりには好きなので、「外した方が」と言われると、少し複雑な気持ちになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.