恋愛情報『やっぱり男の子は表情を見てる!好感度100%の表情って?』

2016年1月22日 07:56

やっぱり男の子は表情を見てる!好感度100%の表情って?

やっぱり男の子は表情を見てる!好感度100%の表情って?

ハウコレ読者のみなさん、こんにちは。ライターの神野悠です。今年こそは意中の彼と仲良くなりたい・・・、そんな風に思っている皆さん、普段から表情には気を遣っていますか?
今回は、男の子が思わず「いいな」と思ってしまう表情について検討していきたいと思います。

■1.挨拶の時に笑顔

「ただ挨拶するだけじゃなくて、笑顔で挨拶してくれると朝から嬉しいです」(21歳/大学生)
「元気に挨拶する子だと、なんか良いことあったのかな?って自然と相手のことを考え始めてることがあります」(24歳/会社員)
朝は誰でも眠いですし、そうでなくても、疲れている時に人と挨拶しなくてはいけないときもありますよね。
そんなときでも、しっかり笑顔を作ると相手に元気をあげることができますよ。またその時はしっかり歯を見せると好感度がアップするという意見もありました。

■2.話を聞きながら表情が変わる

「分からない時には難しい顔をしたり、笑いながらうなずいたりしてくれると、話を聞いてくれているんだなって安心します」(25歳/金融関係)
男の子と二人で話しているときに、「頷きながら聞く」ことを実践している方は多いと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.