恋愛情報『年上彼氏ならなおさら!ドン引きされているかもしれない食事のマナー』

2016年1月21日 15:56

年上彼氏ならなおさら!ドン引きされているかもしれない食事のマナー

年上彼氏ならなおさら!ドン引きされているかもしれない食事のマナー

気になる彼とのお食事。楽しみでしかたないですよね。メイクや洋服も完璧!でも、お食事のマナーは本当に大丈夫ですか?「親からも友達からも指摘されたことなんてないし。」と安心していませんか?
気になる彼とのせっかくの楽しい時間が、実はマナーが悪くてドン引きされてしまったら残念ですよね。
特に年上のオトナな男性とのお食事は要注意!これを読んで自分に当てはまっていないか、チェックしてみてくださいね。

■1.ペチャクチャ音をたてて食べる

これは気をつけている人も多いかもしれませんが、本当に大丈夫ですか?ついついおしゃべりに夢中になって、ペチャクチャ音を立てて食事していませんか?
女の子はおしゃべりが好きなもの。でもちょっと気をつけてみてください。彼とのお食事シーンだけではなく、合コンや異性のいる食事会などのシーンでも、ついつい話に盛り上がってしまって、ペチャクチャ音を立てていたとしたら周りから引かれているかもしれませんよ。

■2.口を開けて食べる

これも話が盛り上がった時こそ気をつけたいものですね。
食べ物を口に入れているときに、口を開けている顔ほど残念な表情はないですよね。せっかくのメイクアップも台無しです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.