もう恋愛なんてしたくない!つらい失恋からの立ち直り方
恋ってしている間は本当に楽しいけれど、終わったときが辛いもの。誰よりも身近な存在がいなくなってしまうと、日々の感じ方が全然違いますよね。
寂しいだけではなく予定もぽっかり空いてしまって、彼のいない日常が辛くて受け入れられなくて、無理に予定を詰め込んだり。
そんなことをしているうちに余計に疲れてしまうことも。孤独な自分と向き合っていると、もう二度と恋愛なんてしたくない!そんな気持ちになってしまうかもしれません。
そこで今回は、失恋からの立ち直り方について元女探偵の筆者が解説します。
■1.別れてからの日にちを数えてみる
今、彼とお別れしてから何日経っていますか?別れてからの日数が短ければ短いほど、別れは辛く感じます。人は、習慣に影響を大きく受ける生き物です。
彼といた状態が当たり前だった自分から、彼といないのが当たり前になるまでには時間がかかります。
習慣が定着するには3ヶ月くらいかかると言われているので、もしまだ別れてからの期間が1,2ヶ月しか経っていないのであれば「3ヶ月経てば落ち着くからそれまで頑張ろう」と目安にしてみてください。
■2.感情に蓋をして無理に忙しくしない
それまで彼とデートしていた時間に無理やり予定を詰め込んで考えないようにしたり、お酒で紛らわそうとする方もいるかもしれません。