恋愛情報『長く付き合っている彼氏への気持ちが冷めた時に思い出してほしい4つのコト』

長く付き合っている彼氏への気持ちが冷めた時に思い出してほしい4つのコト

長く付き合っている彼氏への気持ちが冷めた時に思い出してほしい4つのコト

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。先日、友人が私に「付き合っても2年くらいで飽きちゃって、それ以上長く付き合いが続けられないんだよね」という相談を持ちかけてきました。
この相談のように「交際期間が長くなるにつれ、相手への気持ちが冷めていく」という経験をしたことのある女性は多いと思います。
実は気持ちが冷めてしまうのにはきちんとしたサイクルがあり、それを乗り越えるコツを抑えておけば交際期間が長くなってもドキドキを持続させることが可能です。
そこで今回は、長く付き合っている彼氏への気持ちが冷めてしまった時に思い出してほしい4つのコトを、皆さんに伝授したいと思います。

■1.ドキドキサイクルは2~3年

「好きって脳内ホルモンがいっぱい出ているから感じるって聞いたことあるんだけど、それが減るから気持ちも冷めちゃうんじゃないの。」(29歳女性/受付)
付き合い始めに「彼のこと大大、大好きー!」となるのは、付き合えてテンションが上がっているだけではなく、脳内に分泌される恋愛ホルモン「PEA」が活発になるからだと言われています。
PEAは脳内麻薬と呼ばれるくらい強い快楽をもたらしてくれ、それがドキドキに繋がると考えられているのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.