恋愛情報『冬こそ痩せるチャンス!あったか美味しい「鍋ダイエット」のススメ』

2016年1月25日 10:56

冬こそ痩せるチャンス!あったか美味しい「鍋ダイエット」のススメ

冬こそ痩せるチャンス!あったか美味しい「鍋ダイエット」のススメ
寒さが一段と厳しくなるこの季節、運動するといってもなかなか腰が重いですよね。そんな時は食事を見直してみてはいかがでしょうか。今回はそんな寒い冬にぴったりの「鍋ダイエット」を紹介いたします。

■鍋ダイエットがダイエットに良い理由

ダイエットをするなら、まずは体を温めましょうという風に聞いたことありませんか?生野菜は生野菜の栄養素があるのですが、やはり体を冷やしがちです。ダイエット中は冷たい飲み物や食べ物は極力避けたほうが良いのです。
その点お鍋なら美味しく体も温めることができ、一石二鳥。しかも、野菜をたくさん摂取することができますし、ら煮込んであるので内臓に負担がかからず、消化しやすいというのも嬉しいポイントです。
また、鍋の材料は白菜をはじめカリウムと水分を含む食材が多いので、この時期気になるむくみ解消にもピッタリと言えるでしょう。

■お米は食べない

鍋のシメと言えば雑炊やうどんですよね。しかし鍋ダイエットでご飯はNGです。このダイエットは炭水化物を抑え、血糖値を緩やかに上昇させることもポイントのひとつ。
炭水化物は朝や昼に適量を取って、夜にお鍋を食べるようにしましょう。お鍋を食べる時のお腹の満足度が気になる場合は、炭水化物でも血糖値の上昇が緩やかな、春雨やくずきりなどを入れて調整してくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.