恋愛情報『「ただのケチ」ならNG!?恋愛対象にすべき節約男子とは・4選』

2016年1月26日 15:56

「ただのケチ」ならNG!?恋愛対象にすべき節約男子とは・4選

「ただのケチ」ならNG!?恋愛対象にすべき節約男子とは・4選

将来に備えてコツコツと貯金している女子はいませんか?先行き不透明な昨今、できるだけお金を貯めておこう・・・・・・と考えることは大切ですよね。
そういう堅実な女子ほど、異性のタイプもお金にだらしない人よりも、多少ケチでもコツコツと貯金するタイプの男性の方に惹かれるのかもしれません。
しかし、節約かとケチは紙一重。あまりにケチ過ぎても、我慢できなくなってしまいますよね。
そこで今回は、恋愛対象として考えられる「節約男子」はどういう男性なのか、その特徴をリサーチしまとめてみました。

■1.計画的にお金を貯めている

「単にお金を使いたくないっていう志向よりも、目的があってお金を貯めている男性の方が、計画性があって有言実行タイプなのかなって思います」(23歳/女性/事務)
「●年後には車を買う予定だから」「将来独立するのが目標だから」と、計画的にお金を貯めていれば、それだけ将来のビジョンをしっかりと持っていると言えそうです。彼が目標に向かってコツコツ頑張れる有言実行タイプならステキですよね。

■2.彼女のためにはお金を惜しまない

「相手が経済的に厳しいって言うのなら仕方ないと思います。でも、いくらケチとはいえ、好きな人へのプレゼントや、デート代をケチるのはちょっと嫌かな・・・・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.