恋愛情報『仕事運UPのための開運人相メイク術 ヘアアレンジ編』

2016年1月26日 10:56

仕事運UPのための開運人相メイク術 ヘアアレンジ編

仕事運UPのための開運人相メイク術 ヘアアレンジ編
人は見た目が9割と言われるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として2000年近く前の記録が残っています。今回はヘアアレンジを活かして簡単に印象を変え、仕事運をUPさせるテクニックをご紹介していきます。

■1.ロングヘアーのあなた:清潔感をだして好印象に!

人相学的にみると髪の毛の長さは自分の意思を表しています。そのため、ロングヘアーの人は、周りの状況に左右されず自分の意見を主張できるタイプ。そんなあなたの仕事運を高める開運法は、重めよりも軽めにして好印象を与えること。ヘアカラーを明るすぎないブラウンにすることで、仕事上での協調性が高まり人間関係がスムーズになるでしょう。
あまりにも、仕事上でのトラブルが多い場合は、髪を切って厄落としをしてみて。

■2.まとめ髪のあなた:下の方でまとめずに明るさを出すと人気者に!

人相学的にみるとまとめ髪の人は、物事を冷静に捉え、しっかり者のイメージです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.