恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!部屋、自宅の間取りにまつわる夢4つ』

2016年1月27日 10:56

【夢占い】吉凶を占う!部屋、自宅の間取りにまつわる夢4つ

【夢占い】吉凶を占う!部屋、自宅の間取りにまつわる夢4つ
・・・部屋にいると、外で大好きな人の声が聞こえたような気がしてベランダに出てみましたが、彼はいません。あきらめてかけて部屋に戻ろうとした時、「○○さん・・・」彼が家の向かいの大きな木の後ろに隠れて誰かを呼んでいる姿が目に入りました。彼の声がよく聞こえないので、私を呼んでいるのか、ほかの誰かを呼んでいるのかわかりません。すぐに玄関に下りて行って確かめてみたくなりましたが、「その間に彼がいなくなってしまうかもしれない」と、ベランダで迷っているところで目を覚ましました。
これは10代後半の女性の夢の実例です。片思いの男の子の登場に戸惑う夢ですが、ベランダにいるのは、彼への告白をためらい葛藤している心の状態を反映しています。彼が呼んでいるのは彼の意中の女性なのでしょうか。すぐに階下に下りていけば(告白すれば)彼女の気持ちは楽になるのでしょうが、呼んでいる女性が自分ではないことが心のどこかでわかっていてその場から動くことができないのかもしれません。夢の中の部屋やそこから外へとつながる場所のイメージは、自身の頑なな心の殻を壊すことを促しています。ではあなたの未来の環境にかかわる、自宅の部屋や間取りにまつわる夢のシンボルのいくつかをご紹介しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.