恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!部屋、自宅の間取りにまつわる夢4つ』

2016年1月27日 10:56

【夢占い】吉凶を占う!部屋、自宅の間取りにまつわる夢4つ

シェアハウスは改築中の一軒家でした。リビングの壁ぎわにはたくさんのバッグやスーツケースなどが置かれていました。私は自分がどこの部屋に入るのかわからないので、部屋に案内されるのを待っていました。すると、リーダーのような男性がやってきて、「改築中の部屋があるので、しばらく誰かと部屋を共有してくれないか」と言われました。夢に登場した男女は全員知らない人でした。
これは30代女性会社員の夢の実例です。それからまもなくの事、突然会社で組織の改変が行われ、彼女は業務の引継ぎや管理に追われる慌ただしい日々を送ることになったそうです。ただ、この夢はその後の環境の好転を暗示しています。
改築が無事に済むかは自身のがんばりにかかっています。基本的に、改築中の家、新築の家のイメージは開運、吉兆をあらわします。

■・自宅の部屋数は心身の負担の数をあらわす

夢の中で自宅の部屋数が増えていくのは、対人的な運気の上昇、モチベーションアップをあらわします。良くも悪くも心身が活性化し、対人的な負担が増えることを意味します。逆に部屋数が減っていく、古く狭い家に住んでいるイメージは、境遇や待遇の停滞をあらわします。また、汚いキッチンやバスルームの狭さは代謝機能の低下、体力の低下を反映し、同時にこのような水周りのイメージが表れるなら、自身の健康状態にも注意を要します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.