恋愛情報『もう一緒に食べたくない!デートで男に嫌われちゃう「食事マナー」』

2016年1月27日 10:56

もう一緒に食べたくない!デートで男に嫌われちゃう「食事マナー」

もう一緒に食べたくない!デートで男に嫌われちゃう「食事マナー」

せっかくデートで素敵なレストランに連れて行ってもらったのに、食事のマナーが悪かったりしたら、男性にがっかりされてしまうだけです。
もう一緒に食事はしたくない、さらにはもうデートもしたくないとまで思われてしまうかもしれません。
そこで今回は、デート中に男性ががっかりしてしまう、「女性の食事のマナー」を紹介します。

■1.食べ方があまりにも汚い

「どんなに顔が可愛くても、食べ方が汚い子だけは絶対に無理です。そういう子のことは、女性として見られなくなっちゃうから、付き合う対象にはならないですね」(26歳/営業)
クチャクチャと音を立てて食べたり、ボロボロとこぼしながら食べたりしてしまうと、男性はただただ幻滅してしまうだけです。女性としての品や女らしさなどが全く感じられなくなってしまうので、恋も発展しなくなってしまいまうでしょう。
あと、ヒジをついたまま食べたり、片手で食べたりするような行儀の悪さも、男性からは引かれてしまうので厳禁ですよ。

■2.正しいお箸の持ち方ができない

「ちゃんとしたお箸の持ち方ができない人は、はっきり言って嫌ですね。
一緒に食事をしていて恥ずかしくもあるから、また誘おうとは思わないかもしれないですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.