恋愛情報『ダセェーwww!何かを考えながら「思案中の俺、カッコいいっしょ」な男子の仕草・5つ』

2016年1月28日 12:30

ダセェーwww!何かを考えながら「思案中の俺、カッコいいっしょ」な男子の仕草・5つ

目次

・1.ペン回し
・2.どこかを見つめる
・3.空で珠算
・4.ひらめいたときの「あっ!」
・5.脚を組んで胸を張る
・おわりに
ダセェーwww!何かを考えながら「思案中の俺、カッコいいっしょ」な男子の仕草・5つ


男子は本当にカッコつけばかりしながら生きているので、寝ているとき以外は常になにかしらのカッコつけをかましています。

とくに多いのが、仕事や勉強中などに何かを深く考えているときのカッコつけ。「あの人、すっごく考えてる。素敵っ」と思われたいのでしょうかね。

そんな「考える人」ならぬ「カッコつける人」を見かけたら、「何難しい顔で考えるの?」とか「なんか今の君、カッコいいって思っちゃった」とか、歯の浮くようなセリフをかけてあげてくださいね。

そこで今回は、20代男子30人と一緒に「男子がしがちな思考中のカッコつけ」について考えてみました。

■1.ペン回し

「最強のカッコつけは、ペン回しでしょ(笑)。あれはカッコつけ以外のなにものでもない」(大学生/21歳)

これを言うと、「そんなことない! 思考すると自然と出ちゃう」と反論する男子がいそうです。


が、これがカッコつけであるという証拠として、「ペン回しをするのは男子だけ」というものがあげられるでしょう。女子はほとんど誰もペン回しをしません。カッコつける必要がないからです。

■2.どこかを見つめる

「考えてるとき、机とか本じゃなくて、あえてどこかソッポを向いて考えるやつは、カッコつけてるんじゃないかと思ってしまう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.