恋愛情報『モテには必須!男性からの第一印象を良くする5つのテクニック』

2016年1月30日 06:56

モテには必須!男性からの第一印象を良くする5つのテクニック

モテには必須!男性からの第一印象を良くする5つのテクニック

よく人の印象は数秒で決まるなんて言いますよね。年も明けたことだし、新たな出会いを求めている女性もきっといるはず。
そこで今回は「男性からの第一印象を良くするテクニック」について20代男女のアンケート結果をもとにまとめてみました。

■1.笑顔

「ニコニコしている子がやっぱりいいよね。ぶすっとした愛想のない子はとっつきにくい・・・。」(22歳男性/大学生)
当たり前ですが、笑顔は必須!同性同士でもニコニコして愛想が良い子には、自然と人が集まってくるものです。
無理をし過ぎる必要はありませんが、「イライラしていたりするとつい感情が顔に出てしまう・・・」という女性は、意識して口角をあげるようにしましょう。

■2.声をワントーンあげる

「地声が低いのがコンプレックス・・・。初対面の男性に『なんか機嫌悪いの?』と言われたことがある。これを機に、少し声のトーンをあげるようにしています。」(20歳女性/大学生)
もともとの声を変えるということはできません。でも声のトーンをあげて、明るい印象を自分から作っていくことは可能です。
また、あまりにも声を大きく張り上げて話してしまうと、男性に威圧感を与えてしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.