恋愛情報『できれば女の子から告白してほしい。男の「告白してよ」アピール・4つ』

2016年1月29日 18:00

できれば女の子から告白してほしい。男の「告白してよ」アピール・4つ

目次

・1.いま好きな人(or彼氏)はいる?
・2.〇〇ちゃんが彼女だったらな~
・3.相手に同調する
・4.「恋愛は受け身なんだ・・・」と告白を促す
・おわりに
できれば女の子から告白してほしい。男の「告白してよ」アピール・4つ


お付き合いに至る流れとしては、「好きな人に告白をしてから交際が始まる」というのが多いですよね。

中には「気付いたら付き合っていた」など、告白なしの交際もありますが、10代・20代の恋愛だと、「告白」は大きなポイントだと思います。

どちらから告白したって良いのですが、せっかくなら男子から告白されたいというのが女子の希望ではないでしょうか?

残念ながら中には自分から告白が出来ず、女子から告白してほしいとアピールしている男子もいるんです・・・。では、自分から告白できない男子は女子にどういうアピールをしているのでしょうか?

■1.いま好きな人(or彼氏)はいる?

「「いま好きな人いる?」と聞けば勘のいい子なら『あれ?私に好意あるんだ』と気付いてくれるかなと。『君のことが好きなので告白してくれたら100%オッケーだよ』って感じで聞いてしまう」(20代/出版)

「女性といい感じになってもフラれたらどうしようと思うと告白できない・・・。いい感じの女性に「いま彼氏いるの?」と聞いた流れから、向こうに「付き合おっか」って言ってもらうのを期待している」(20代/IT)

勘のいい女性なら『好きな人や彼氏の有無を聞くってことは私に好意があるな』と気付きますが、やや鈍感だと一つの会話として特に何も感じず流してしまうかも・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.